はとバスに・・・・


a0143868_4123897.jpg

乗れませんでした。
アイデアも浮かばなくなりリフレッシュしたくなっていたら、
優しい心の友が、はとバス計画してくれました。遠足の前の日のようにルンルン気分であれこれお仕度。日帰りなのにおやつもいっぱい用意して。それなのにそれなのに・・・・、お互いでサザエさんになり(寝坊と勘違い)乗れませんでした。お笑いです。

そんな旅の始まりでしたが、自分たちでツアーしました。
浅草へ。
a0143868_4103884.jpg
雷門の提灯の下には竜が掘られています。ドラゴンボールのように大事そうに緑の玉。

お腹すいた〜のでお蕎麦をもとめ尾張屋へ。かしわなんばん食べました。こちらのお蕎麦はとても細くあっさり、美味しい。
a0143868_474621.jpg
仲見世通りは平日でもにぎわっています。お店を見ながらできたてのあったかまんじゅうを2種類も食べてしまいました。お腹いっぱいでも甘いものは別腹です!おもしろ土産や美味しいもので仲見世は何度目でも楽しめちゃいます♪


a0143868_391445.jpg
浅草寺の向かって右隣にある浅草神社。これは馬?かな。キリンビールのマークみたいですね。





さあ、水上バスです。
a0143868_3161097.jpg
乗り場の向こうには建設中の東京スカイツリー
大好きな水上バスは、いろんなコースがありますが私のお気に入りは葛西臨海公園まで向かうコース。隅田川から広い東京湾へでる時が気持ちいいです。春や緑の季節におすすめです。

a0143868_3323587.jpg
今日は短めの日の出まで。


水上バスのから見える風景は、なんとなくいつもの町と違う感じ。目線が変わるといろんな発見もあります。あと、おしゃべりも江戸を味わいながらゆったりのんびりです。





a0143868_4191748.jpg
お土産は、
人形焼き、鳩の可愛い。いろんな型が入っていて、こしあんと粒あんも選べました。浅草麦とろのとろりんとう、今日はないですがぬれおもちも美味しいですよ。ここの麦とろ懐石料理は一度は食べてほしい。体にいい感じです。黒田屋の和紙一筆書きと小袋。仕事などで一言必要な時に、いつも愛用しています。

今日もぽっとあったかい時をくれた心の友さま。
次こそは、本当にはとバスツアー♡
by ayakoym | 2010-03-01 04:49 |

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30