ばんそうこう

a0143868_0293628.jpg

あ〜痛かった!バスから降りる時に転びました。
よく転ぶんです、私・・・・。すべったり落っこちたり。だからいつも膝はけがだらけ。小学生の頃なんて、傘をさしぼぉーっと空を眺めながら歩いていたら、マンホールみたいな穴に落っこちました。あっと思っても私の動きでは間に合いません。すとーんです。住宅建設予定地横にある底のあるものだったので、背が高かった私は自力ではい上がり、すり傷だらけで帰りました。a0143868_1275419.jpg







今回は、バスのみなさんに丸見えです。「あ〜転んじゃった、痛ぁーい。」と恥ずかしさまぎれに声を出し・・・・。優しいサラリーマンさんが「大丈夫ですか!」と。「大丈夫です、ありがとう
ございます。」と本当はまだ歩けないくらいがくがくしていたけれど、すっくと立ち上がり帰りました。着ていたズボンは見事に穴があき、私の膝は血だらけでした。ばんそうこうの膝、しばらくは出せません・・・・。
a0143868_13582734.jpg







ばんそうこう、バンドエイド。そういえば高校生の頃バンドを組み、私達の歌でみんなの心を癒せればとバンド名はバンドエイド。(あはは、若い時の事です。許してください!)鼻の上にばんそうこうを貼り学園祭で歌ったり。まっすぐだったあの頃。いろんなことがあっても、前へ元気に進んでた。だからかしら、ばんそうこうはハート♡のイメージです。
傷は治るもの。ちょっと痕が残る事もあるけれど、ばんそうこうを貼れば大丈夫。
きっと心もそうですね。何かの時には、あったかいばんそうこう貼りましょう。
by ayakoym | 2010-03-13 02:54 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30