いくつになっても いつまでも

いくつになっても いつまでも_a0143868_16384669.jpg


家への帰りの電車、目の前で楽しそうな会話。
ちょっと照れて顔を赤らめる女性がいたり。
向こうは男性群で盛り上がっているよう。
10数名の70代前後の男性女性。
どうやら友人みなさんで旅行のようです。
楽しい仲間と楽しい時。
一人一人の表情を見ていると遠い昔の
きっと、学校の教室や廊下で制服着てわいわいしていたあの頃の
無邪気なそんな時の気持ちのまま。
楽しい仲間と過ごすと、そうですよね。
それぞれの今から出会った頃の今になれる。

今日はみなさんでどちらへ?っとお話したくなりましたが、
眺めて幸せしてました。

いくつになっても いつまでも_a0143868_19335739.jpg
よく、友達とおじいさんおばあさんになっても
みんなで~したいね、と話しそんな自分たちを想像します。


いくつになっても いつまでも_a0143868_19342963.jpg
しわも白髪も増えてそうだけど、楽しさもきっといっぱい。それぞれの今を大切に、その先にある今を楽しみに。
うふふ。
by ayakoym | 2010-04-27 16:45 | 素敵なこと

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31