紫陽花畑

a0143868_2351793.jpg


梅雨の晴れ間、ちょっと歩く時間を増やして帰りましょうと
てくてく歩きますと、会います会います紫陽花たち。
どなたかのお宅や小さい路地に咲いている、
しっとりしなやか静かなおしとやかな紫陽花が可愛いい。
時々、住宅街の山の斜面に広がっている紫陽花畑もあったり
何処かの有名な名所のようないい景色です。

この時期楽しみなのは生菓子なのです。
和菓子のお店の数だけいろいろ
紫陽花を模したものが咲き並んでいます。
あじさいは、夏の季語になっているので季節のお菓子の表現に
よく使われているのですね。
お気に入りのアクセサリーを見つけたような、そんな気持ちで
お菓子のショーウィンドゥを覗き込みます。
濃〜いお抹茶といただくことにしまぁす。

一息入れた後は、さぁ応援です。
がんばれザックジャパン!
by ayakoym | 2014-06-19 09:14 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30