海恋しい

a0143868_00083135.jpg


このところ、梅雨を飛び越え気温が高めなので 夏が来てしまった

ようですね。私は海が恋しくなってしまいます。

ざぶ~んと飛び込みたい。


夏といえば海に行かねばなりません。はい、そうなんです。

私の心はそう育ってきておりまして、どうしても海に行けなかった年は

夏が中途半端な気分なのです。


家族でよく行っていたのは三浦海岸。

電車を乗り継いで降りた駅から、海沿いまで続くお土産屋さん。

その中を歩くとなんとなく楽しい道。

海沿いにある民宿に泊まり、なんだか自分のおじいさんおばあさんの家へ来たような雰囲気でした。仲の良い友人家族と行く年もあり、わいわいしてました。

三浦海岸のお決まりは、海岸オンステージ。

砂浜の上にステージをつくり、アイドルや子どもに人気のある歌手が

歌いに来てサイン会などをしてくれます。そんな時代です、笑。


保育現場で、お休み明けに会う子ども達も海や山や川どこどこのに行って、日焼けして帰ってきたりします。みんな、家族でお決まりの夏の場所で思い出づくり。

きっと、大人になってもその時は、心の中にきらきら生きているのでしょうね。


さぁ、海への準備は万端です。

もう去年に新しい水着もみつけてあります。

夏、待ってるよぉー。






by ayakoym | 2015-06-02 09:04 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30