朝の可愛い出逢い

a0143868_21024497.jpg

朝のごみ出しは、寒い寒い。

ぼうぼうの髪を団子にし直し ささっと上着を羽織り

とんとんとん。

ちょうど歩道へ出る時に犬の散歩のおじさま、「おはようございます。」

赤いチェックのフリースがお似合い、小さな犬もピンクのセーターです。

あまりにも可愛くて 微笑んで眺めながら通り過ぎるの待ちましたら、

「からすがいるので気を付けて、、。」とのお言葉と微笑み返し。


どうやら今朝は、からすが美味しいものを探しているらしいです。

以前、頭をつつかれたことがあるのでちょっと恐かったりですが・・・・

そろりそろりと向かうと、もう植木の陰でもぐもぐ広げています。

からすも寒い時期は大変なのですね。

何かいいものはあったかい?

よく見るとからすの頭は、なんだか可愛いなぁ。


枝の先には春のつぼみが見えてきました。

まだまだ膨らむ前のようです。






by ayakoym | 2016-02-08 09:14 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30