時間も越えて

a0143868_02283476.jpg

久しぶりにあの頃のみんなが集まった。

笑って泣いて心ときめいて、そして日々わくわくしていたあの頃。

そんな時を一緒に過ごしたみんな、今はそれぞれの場所で頑張っています。

多分、思い通りの大成功の人生を過ごせているなんてことはないのだけれど

苦しかったりちょっとしょっぱかったり、思い通りには行かずうずうずしていたり

そんなことを経験して、だからこその嬉しいなぁ幸せだなぁを感じている。

みんな、いい笑顔です。

もうすっかりのおじさんおばさんなのだけれど・・・・

集まればあの頃と同じあのことこのこがそこにいます。

懐かしい時間の 友の香りの心地よさです。


熊本の県の木、くすのき。

東京でも公園などによく大きく育った姿があります。

枝や葉からも香りがしますが、5月頃咲く花からは爽やかな香り。

ゆっくり側を歩くと香りで心楽しめます。

秋には、青緑色の実がなります。

花言葉はその姿の通り ”芳香” です。






by ayakoym | 2016-07-14 09:14 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30