さぼてん

a0143868_04555342.jpg

私の時代は、結婚の二次会などでお返しにミニさぼてんを贈ったりが流行って

私もいただいて育てました。寄せ植えなどしてみたりで盆栽とはまた違った

小さなお庭を楽しみます。

ある日ぽこっと子ども?のように端っこに新しい膨らみが生まれたり

なかなか心楽しいさぼてん生活です。

水やりは、植木のように毎日までは必要なくあげすぎても良くなく

強いようでかよわかったり。


そんなさぼてん世界をのぞいている時は、頭の中はさぼてんさぼてん

小さいながらも宇宙を感じ、あれこれよけいなことは気にしない~心になっています。






by ayakoym | 2016-08-18 12:04 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30