いいかおり

a0143868_00114115.jpg


ヒヤシンスがいいかおりです。

咲き始めからかれこれ一週間、

花が開ききると”ね~”と小さな子どもが首をかしげるように

横にお辞儀しながら頑張っています。


今日は大好きなりんごが98円!

わぁいと4個カゴに入れました。

そうそう寒い時期、グレープフルーツもいいんです。

半分に輪切りにして、オーブンで焼きます。

お好みでシナモンや黒糖 シロップなどもふりかけて、大人味にはワインなども。

ちょっと焼き色つくぐらいまで待ちます。

うう~ん、なんともいいかおり。

ジュウシーで甘みも増し、身体がおもいっきり温まります。


今日も春日和ですね。

またすぐ寒さが戻ってくるようです。

ぶるぶる~冷え込む日にお試しあれ。






by ayakoym | 2017-02-17 00:19 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30