命の誕生

a0143868_03012839.jpg


上野でパンダの赤ちゃんが誕生しましたね。

パンダって可愛い、愛らしいです。赤ちゃんは何倍も!

その愛くるしさに心奪われてしまいます。

経済効果がとってもすごいらしいです。


初代パンダが上野へやって来た頃、

大行列覚悟で連れていってもらいました。


そしてやっぱりパンダのぬいぐるみがお土産です。

この頃のぬいぐるみは、本当に”縫い” ”ぐるみ”。

凹凸がなく座布団のような平べったいぺったんこでした。

作ってもらったちょっきとスカートを着せて(弟のは、ズボン)

いつも一緒に寝ていました。

ぽろっと取れかかった腕や首を何度も縫い合わせては大事にしていました。

進み続けなくてはならなくて立ち止まって見れなかったりでした。

動物園の方々の飼育の大変だったこと、これからしばらくも目が離せない中。

パンダの成長を見ていると親の気持ち目線がどこにあるかが本当に大事なんだとわかります。

育児放棄されたりするとすぐに弱ってしまいます。

育つってそれだけ大変、そして素晴らしい。

パンダに教えられます。

しっかり、しっかりと見つめてあげてほしい 我が子を。


ぬいぐるみのパンダさん、おしい入れの奥から出して、久しぶりに日光浴させてあげよう。






トラックバックURL : http://ayakoym.exblog.jp/tb/237098985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ayakoym | 2017-06-16 08:04 | あれこれ | Trackback

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym