色_a0143868_23265977.jpg



好きな色があって気がつくとタンスの中がその色だらけだったりします。

そしてふとしたことで、そこにない色が恋しくてたまらなくなります。

でも欲しいのと、自分に合う色は違うのでして・・・・勇気を出して買っても大抵は失敗です。


描くことでは、そんな憧れの色に出逢えばお付き合いいただいて

新しい世界をつくれます。

最近は、絵の具やペンや色鉛筆もカラーインクも、いろんな色が増えてたくさんで楽しいですね。

その色をそのままの使うだけでなく、練り合わせたり重ねたり透けたりさせて出てくる色の世界も

大好きです。青色なんかは、いい色を3色ぐらい使って紙上で描き混ぜ合わせながら

描いたりすることもあります。


そんなこんなで9月です。

みなさん夏の疲れが出る頃、ゆっくりお身体に気をつけて

良い秋を迎えられますように。






by ayakoym | 2017-09-07 23:44 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31