益子焼

益子焼_a0143868_1144486.jpg益子焼に行きました。

焼く前はこんな感じです。
これは重ねて使うのをイメージして描きました。
益子焼_a0143868_23257.jpg



並べるとこんな感じ。益子焼_a0143868_210945.jpg








         らいおん。
益子焼_a0143868_2144642.jpg






              4枚つながりで。










出かけた日は益子焼の市のシーズンで、沢山の益子焼が町中で見て見て!と集まっていました。益子焼は初めての体験。一色での表現が、筆の塗り方や薄め方でどう違って焼き上がってくるのか楽しみです。もしかしたら、薄すぎてのっぺらぼうの動物かも・・・・。普段と違う素材に描くのはなんだか新鮮でした。そろそろ焼き上がって届く頃です。どんなかしらと早く見たい見たい!

益子焼_a0143868_2483372.jpg

カレーがとっても美味しそうで食べたくて、
やっとこ外の席をとりお昼。美味しかった〜。
サラダのドレッシングもとてもいい味。
旅の中、空の下で食べるカレー気持ちにも美味しい。

何名かで旅をすると、いつの間にかちゃぁんとそれぞれがそれぞれの役割になって行動しています。小さい家族みたい。お父さんお母さんお姉さん弟?赤ちゃん?時々おじいさんおばあさんになってしまったり。それがいいんです。うふふ。
心にも身体にも美味しい旅でした。

日差しの暑いくらい良い天気の日でした。
夕方も、おっきいいい空。
益子焼_a0143868_382429.jpg

by ayakoym | 2009-12-01 03:11 |

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31