野菜は美味しいなぁ

野菜は美味しいなぁ_a0143868_2032258.jpg
採れたての大根をいただきました。
この時期の大根は本当に美味しいですね。ぶり大根、かつお節と海苔でさっぱりサラダ、しらすとおろしもいいもんです。

寒い時期、かぼちゃも身体に大事。冬至に食べると風邪をひかないっていいます。美味しいかぼちゃは栗のような味がしませんか。我が家では栗味は当たりかぼちゃです。かぼちゃは、夏から秋にかけて収穫されるため、今の時期はほとんどがガリバー旅行記の島とも言われているトンガ王国から輸入されているんですって。(TV情報です。)
野菜は美味しいなぁ_a0143868_21481337.jpg


野菜が好きで、なまでよくばりぼり食べてしまいます。
なまは夏野菜も美味しいですよね。

野菜は美味しいなぁ_a0143868_2223961.jpg


     今日は成人の日。
     沢山の夢のたまご達におめでとう。
by ayakoym | 2010-01-11 23:32 | 植物

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31