カテゴリ:動物( 3 )

枝と枝の間

a0143868_02000699.jpg

今年もうぐいすの鳴き声が聞こえ始めました。

そう、初めは練習?しているようで

耳をすまして聞いていると可愛くて面白くて、うふふふとなってしまいます。

初めて鳴くからだけでなく、どうやら何年も季節を過ごしたベテランのうぐいすも

春になって久しぶりに鳴くので、鳴き方を思い出しながら・・・・のようです。

何でも繰り返しが大事なんですね、笑


こちらは上の階なので、高く伸びた木々の幹が別れたり枝が伸びたところがよく見えます。

隣りの木同士でぽんぽんと方を叩き合っているよな枝があったり、

その隙から見える景色は 何だか物語りのようで絵になります。

鳥たちは、いつもここから世界を眺めているのですね。


ほーきゅ、ほーくくきょ、今日も頑張ってます。

まだまだのようですが、この間より確実に上達しています。

今年の最高な歌声舞台はいつ頃かしら。

楽しみに待っていますよ、ほーほけきょ。






by ayakoym | 2016-04-07 09:14 | 動物

らいおん


寅年ですが、らいおんです。
a0143868_3532469.jpg



アフリカに行きました。ず〜っと前です。
初めての海外旅行がアフリカの大地。

a0143868_357977.jpg
らいおん、カップルで会えましたよ。狩りの時の姿とは違い、普段はとってものんびり穏やかに過ごしていました。


a0143868_358328.jpg



側に車をとめてしばらく眺めておりましたが、野生の王者は想像以上にのんびりです。その、のんびりさが私と同じ匂いがするので
らいおん心惹かれます。
a0143868_40275.jpg





 あ、こんなダチョウもおりました。大きくてびっくり。
 走るのが速い!
a0143868_442216.jpg


 ヌーもいました。
a0143868_418166.jpg


 
 旅のお話は、また後ほど。
a0143868_4201192.jpg
            またまたね。
by ayakoym | 2010-01-07 04:35 | 動物

馬 好きです。

馬を描くのが好きです。

a0143868_19405677.jpg
社内報の表紙で描いたもの。


a0143868_1949353.jpgメルヘンチック。


















雑貨のお仕事で。a0143868_1958052.jpg
a0143868_2004179.jpg
もちろんシマウマも好き。アフリカでいっぱい会いました。



a0143868_201951.jpg
ワインのラベルでマリーアントワネットと。

落書き馬もいっぱいです。
旅先できれいな馬に出会うとぱちり写真に。
古くから人の生活の側にいて
しゃべらないけれども心で通じ合えているような
かっこ良く凛々しくそして優しく。
by ayakoym | 2009-11-22 22:31 | 動物

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31