カテゴリ:本( 1 )

美術手帖

a0143868_3101835.jpg

もうとっくにあちらこちらで紹介されていますが、12月に発売された美術手帖です。特集 日本のイラストレーション史。
イラストレーターの福井真一さん、都築潤さんの監修です。インタビューそして文章も書かれています。
お二人とお話しすると本当に沢山の知識、そして深い考え。教えられ学ぶ事ばかりです。そんなお二人の言葉がいっぱいつまってます。
歴史を作ってこられた先輩方の思い、そしてイラストレーションのこれからからの道。
この業界の中での今のイラストレーションを(イラストレーターを)見つめ直せるのでは。輝かしさだけでなくいろんな面を見つめられます。

ご苦労もあったと思いますが、とにかくすごい!特集という限られたスペースの中なのが残念です。まるまる一冊だと良かったなぁ。

みなさん、是非一家に一冊おすすめです。三つ星072.gif072.gif072.gif035.gif
by ayakoym | 2010-01-06 06:07 |

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31