<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

参加しています

a0143868_146946.jpg

海や山、自然の中で遊んだ後の夏の終わりはこちら。
TIS毎年恒例のクリエーションギャラリーG8での展覧会に参加しています。
今年のテーマは「スマイル」。
ポスターの作品は、本秀康さん
とっても可愛い楽しい眺めているとにやにやしちゃいます。
9月30日までです。

今日も何処かで、いい笑顔が生まれていますように。
by ayakoym | 2011-09-12 09:04 | あれこれ

月がきれいです

a0143868_062359.jpg

今宵もきれいな月です。
9月は去り行く夏がちょっぴり恋しいのですが、
透き通った空がきれいで秋よこんにちはといい気持ち。
特に帰りが夜になると、家までのものすごい坂道も気持ちいい、
秋の夜空を眺めながらのんびり歩いてしまいます。
月も星もきらきらと白く輝いています。


みなさん、お元気ですか。
世界中のみなさん、心をありがとうございます。

9月11日、大震災から半年。そして同時多発テロから10年。
悲しみ苦しみが重なりあったこの日、
それぞれの思い祈りが溢れています。

新聞の震災記事の中に、「得たものがある。人とのつながり」と
ありました。消えない無くならない小さくもならない悲しみは
心にずっとあっても、誰かのために生きなくてはと思えたり、
今まであたり前に思っていた事をありがとうと喜べたり、
いろいろな生きる力が生まれている。
前へ少しずつ。

きれいな月を眺めて
幸せな気分になってのんびり歩く
そんな気持ちが沢山生まれますように。

お腹にも心にも美味しい秋ですね。
by ayakoym | 2011-09-12 01:30 | 素敵なこと

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30