<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白くま

a0143868_4554953.jpg


ゆったりとした動きが愛しい。
最近、白くまに惹かれています。
ホッキョクグマ。
雑貨で白くまものを見つけると、しばらくながめています。
買おうかなぁ、買わないかなぁ~。

そう、白くまという名のつくかき氷。
鹿児島で初めて本場ものを食べました。
春前でしたが、あちらではちゃんとメニューにあります。
とっても美味しかったです。
a0143868_1631874.jpg

by ayakoym | 2012-06-28 07:24 | あれこれ

参加しています

a0143868_3294835.jpg

「わたしの句読点2〈食いろいろ〉」に参加しています。
渋谷にある「たばこと塩の博物館」と東京イラストレーターズ・ソサエティとの企画展第2弾、7月1日(日)までです。
食から感じたことをそれぞれが表現しています。
美味しい時間を過ごせますよ。

博物館では、たばこと塩の事についての常設展示があります。
へ〜なるほどと知る事が出来たり、懐かしさに出会えたり、
きれいなデザインに出会えたりと面白楽しいです。

終了間近ですが、お買い物がてらお時間ありましたらご覧ください。
by ayakoym | 2012-06-27 07:24 | あれこれ

紫陽花

a0143868_310460.jpg


可愛い紫陽花に会いました。
白く薄黄緑のがくが、ほんのりピンク色に染まりはじめてます。

ながぐつ履いて傘をさして歩く雨の季節。
観光地などの紫陽花畑も感動ですが、町を歩いていて道の途中で
こんにちはと咲いている紫陽花もいいですよね。
日々、色が変化していく紫陽花、色の魔法。
私は、この染まり初めがなんとな~く好きです。


そんな植物の美しさ。
その上の空をながめれば、
金星・月・木星ときれいに並んで輝いて
指輪になった太陽が金環日食で輝いたり
雨の後の青空には、虹がかかり。

みんな限られた時間ですが、だからこそとっても神秘的。
神様からの贈り物ですね。
そんな、贈り物に出会える心でありたいです。


あの人も、この人も
みんな出会えたかなぁ。
by ayakoym | 2012-06-27 03:17 | 素敵なこと

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30