<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

挨拶

a0143868_03492567.jpg


早めに出かけた朝

とある道途中、とても元気に大きな声で「おはようございます」をいただいた。

はっとなりこちらも「おはようございます」とお返しする。

マンションでお掃除をしていらした管理人さんのようです。

大きな声は爽やかで、見ず知らずの方ではあるけれど気持ちをいただいて

なんとも暖かい心になりました。

そばを歩く人も、いただく朝の挨拶になんだか嬉しそうに返しながら歩いています。


挨拶通り、笑

もれなく気持ちのいい挨拶をいただけます。

みなさんも通れるとよいですね。






by ayakoym | 2017-05-26 08:04 | 素敵なこと

緑の時です

a0143868_01021200.jpg


連休あたりから緑が元気になって来ました。

この間まで 寂しい枝の先だったけやき並木もあっという間に緑いっぱいです。

こうなると、しばらくの間心地よい日陰の道になり

少しぐらいの雨の日には、傘を忘れても濡れないよう助けてもらえます。


とても大きなけやきなのですが、根の部分は歩道のコンクリートに囲まれています。

きっと苦しいだろうなぁ~。


大きな幹にぽんぽんと触りながら、見上げる枝先は、まだまだ広がりそうです。

けやきさん、今日も気持ちの良い空気をありがとう。






by ayakoym | 2017-05-18 08:14 | 季節

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31