<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑さ恋しい

a0143868_00242038.jpg




美味しくいただいた果物の種を植えたら芽が出て、小さな苗木になりました。

そろそろ根が育つように大きめの鉢に植え替え。

でもベランダで大丈夫かな~、もうすでにあれこれでいっぱい。

お庭がほしいです。


争いの中に生まれたそれぞれのいろんな思い

ぶつけるのでなく、それらを乗り越えられたらきっと。

乗り越えるって大変だけど、その先はきっといい力が生まれる。

そう学んだ、夏の記念日。


しとしと雨の8月まんなか。

人も植物もお日さま恋しい日々。

とっても暑いのは辛いですが、まだ夏を過ごしたい。

まだまだ暑さを味わいたいです。






by ayakoym | 2017-08-17 09:14 | あれこれ
a0143868_22483033.jpg



バスを降りてちょっと先を行く女性、

ふと立ち止まり 道へ下ろした手を並木の幹へと動かします。

ひっくり返っていた蝉をそおっとお助け。

地上でのわずかな一生、まだ力はあるよと応援です。


夏の朝の玄関前は、ちょっと鳴き疲れた蝉たちがよくひっくり返ってじぃっとしています。

たいていは、ゆびをそぉ~っと添えると足で掴み

力をかすと木へ止まったり ちちちちと鳴きながら空へ飛ぶことができます。

よかったよかった、夏の音今日も聴かせてね。



残暑お見舞い申し上げます。

太陽がじりじり、焼けてとろけてしまいそうな夏ですね。

街歩きもわずかな日陰を探しつつです。

ここ数日は少し和らぎほっとしています。


東京生まれな私、この時期帰省する友が多いので

心はちょっぴり寂しいです。

みなさん心ゆっくり良い時を、行ってらっしゃいませ。

笑顔のお帰りお待ちしております。






by ayakoym | 2017-08-13 22:54 | 季節

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by ayakoym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31