大切な言葉

大切な言葉_a0143868_239570.jpg

自分にとって大切な言葉
みなさんありますか?

言葉にも出会いがあって、その時その時で私の心の中にやってきてくれます。
気づかされ反省したり、自信や勇気〜力をもらったり、ほっとして安心したり。

出会う場所はいろいろ。
身近な誰かと話している中で出会えたり、素敵なメロディの歌から心に届いたり、ドラマや映画の中の台詞にはっとさせられたり、電車の中で見た広告のことばにじーんときたり、本や新聞の中から語りかけられたり。

何かに気づいても、日々の生活の中で流されて又もとに戻ってしまうことが多かったりしますが・・・・。
そんな時は静かに、心に届いた言葉たちと過ごしたいと思います。

心に留めておきたい言葉たち。


夏恒例のTISの展覧会がG8で始まりました。
今年のテーマは、「座右の銘」です。
会員一人一人が、心に出会った言葉たちを絵にしています。
私のテーマにした言葉は、学生時代に出会いました。

残暑の中ですが、涼みがてら遊びにいらして下さい。
(本当に暑いですから、水筒もってゴクゴクして下さいね。)
by ayakoym | 2012-08-23 06:14 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31