花水木

花水木_a0143868_00313822.jpg

もうとっくに花の盛りは終わってしまいましたが

花水木、可愛くて大好きです。

道で見かけると思わず顔近づけ花をのぞき込んでしまいます。

白色や薄い桃色の花もあります。


白色の花水木は明るくきれいで春の中に輝きます。

桃色は白い部分を少し残した形の色づきなのですが、何ともいえず

いい色です。この色は、きっと誰もが心地よくなる色ではないかなぁと

思います。


桜と同じで葉は秋に紅葉、そして赤い実をつけます。

なので、花水木をながめた場所では、秋の実をまた楽しんでくださいね。

花水木_a0143868_01333550.jpg





by ayakoym | 2015-06-04 09:40 | 植物

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31