ぽかぽか春が〜

ぽかぽか春が〜_a0143868_20424988.jpg

♪ぽかぽか春がやってきた~    

~もう春ですよ春ですよ♪


春近くなると思い出し口ずさむ歌なんです。

幼稚園では2月3月頃になると”今月の歌”として、可愛い声でよく歌われています。

歌詞の表現から、だいぶ長い間歌い継がれている感じとわかりますが

作曲の井上武士さんは、「こいのぼり、お月さま、汽車ぽっぽ、うみ、ぞうさん、

チューリップ」などを手掛けた方です。

”春の風と共に嬉しい時がやって来たよ”と心躍る気持ちがいっぱいに表現されていて、

音の流れがいい感じなんです。

だから、心るんるんの時に流れ出てくるメロディ。


冬に戻ったり行ったり来たりですが、春一番が吹きましたね。

もう春ですよ 春ですよ。




                     吉田トミ作詞

                      井上武士作曲

 ぽかぽか春がやってきた かわいいももがふくらんで
 にこにこ笑顔でいいました もう春ですよ 春ですよ

 ぽかぽか春がやってきた やさしい風がそよそよと
 ちいさいお花にいいました も春ですよ 春ですよ

 ぽかぽか春がやってきた おえんの上でおひさまが
 ぼうやにそーっと言いました もう春ですよ 春ですよ 

                         ♪






by ayakoym | 2016-02-16 21:59 | 季節

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31