今日に思う

今日に思う_a0143868_15424394.jpg

5年前の今日も同じ金曜日、寒い日だったのを思い出します。

だからでしょうか、いつも以上にその日のことが重なります。

新しい週、いつも通りに始まれることを願う思いと

そうではない大変な時が続き始まるんだという気持ちがありました。

それぞれが次の日次の日を重ねての今日 こうして過ごせています。

日本へのたくさんの心をありがとうございます。


自分の中で気づかされて学んだこと、そうしようと思ったことが

今はちょっぴり隅っこに行ってしまっています。

そんなあれこれ心改めたりの5年目です。



それぞれの涙の重さや香りには、

近づこうとしても その心には本当にはたどりつけず

同じ思いを感じることはできないのだけれど・・・・

自分の夢や希望を思い願い祈ることと同じように

誰かの何かのために思うこと願うこと祈ること

人にはそんな力の魔法があります。

そこから何かが生まれ

そこから力が強さが育ち


だから、お~いって大きく手を振っています。

笑顔でそちらを向いて

いい笑顔をみたいから、心いっぱいそちらへ届けます。






by ayakoym | 2016-03-11 16:14 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31