変わらずのもの

変わらずのもの_a0143868_02190533.jpg

歩く道には、ここでこの季節あの花に会えるとかこんな木がある、

あそこにあの犬が座っていると・・・・お決まりの場所がありまして、

楽しみのひとつです。

本当に久しぶりに足を向けても

変わらずの風景がそこにあるとなんだか幸せです。


街は、次へ向かうためにどんどん移り変わって行きますが、なかなか心も身体も

追いついて行けません。その隣りにある公園に入ったりすると、そこだけ違う空間

のような昔のままがあったりで、そんな場所がとても大事なように思えたりもします。


人も成長するためには変わる部分もありますが、染まらず変わらないその人の心が

そこにあることが難しくも素敵なことのように思います。

そんな心と心で感じ味わえる つながりを大切に過ごせる日々でありたいです。


今日もそこで咲く花は、今日は何人のひとの心をほんわりさせてくれたのかな。







by ayakoym | 2016-05-12 08:24 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31