Clover クローバー 〜桃色詰草

Clover クローバー 〜桃色詰草_a0143868_22434822.jpg

この時期クローバーがまっ盛りです。

野原や空き地ふとした道の隅やベランダの鉢植えのはじっこに

何処からか種が運ばれて根づいています。

可愛いなぁと眺めていると・・・・美味しそうだなぁ~の気持ちに、笑

それぐらい葉が生き生きしていい色です。


江戸時代にオランダからの輸入もの梱包の詰め物にクローバーが使われていた事から、

詰草なのだそうです。

そうして日本で咲き広がり野生化しました。

白色 赤色(薄ピンク)などなどがあり、幸福の花 四葉のクローバーとして有名ですね。


今日は、それぞれの心に

悲しみ苦しみ喜びそして希望、一つ一つを感じ 平和を思う日でした。

未来のために、特別な日。

2016年5月27日の心の言葉を しっかり育てて行く 勇気と努力を持てますように。






by ayakoym | 2016-05-27 23:04 | 素敵なこと

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31