ちょうちょ

ちょうちょ_a0143868_01070673.jpg



雨風のすごい嵐でしたね。

ベランダの美味しいものが折れたり落ちたりしないか心配でしたがなんとか無事です。

空梅雨の緑が潤いました。


そういえば、この春はあまり蝶に逢えていない気がします。

お店で山椒の苗を見ていたら、何やら幼虫がくっついているのを見つけ

やったぁ~と喜んでその苗を買って帰りました。

しばらく浮き浮きして楽しみにしておりましたが

残念ながら、蝶にはお目にかかれず、、


蝶に出逢えると

なんだかそこに贈り物が飛んできた気分になったり。

飛んで来てくれたんだという気持ちだったり。


ちょっと嬉しいことがあると心にぽっと花が咲き

心踊ると蝶が舞います。


なんだか嬉しい そんな気持ちの日は、

雨模様でも優しくちょうちょが舞っています。






by ayakoym | 2017-06-22 08:24 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31