また来年

また来年_a0143868_06531818.jpg



枇杷が大好きであります。

出会える時は短い。あぁ、今年もお別れの時期。

ほどよい橙色の皮をバナナの皮のようにむいてぱくっと。甘〜くジュゥシー。

”その時期にそれを味わう”フルーツの一品。

そんな枇杷のデザート。

今でこそいろいろですが以前はあまりなく

千葉の犬吠埼のとあるホテルでつくっている枇杷ゼリーがありまして、当初はとても珍しかった一つ。

夏のお土産にたまらなく美味しいのです。


今年はもうお別れですね。

また来年、この時期にお会いしましょう。


この時期になると会える、そんな季節のものがある。

しかも日本には、4つも季節があるのでそれだけ色とりどり。

生き物も植物も食べ物も。

そう、引き出しやタンスの中の洋服もですね。

また来年。

そうしてあたたまる 育つ 心があります。






by ayakoym | 2017-07-27 09:14 | 季節

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31