流れ星

流れ星_a0143868_16401394.jpg



流れ星_a0143868_16402905.jpg






小学生の頃、家族で出かけた帰りの道。

一山超えるほどの長~く伸びた坂を下ると我が家がありました。

周りは大きな公園や空き地がいっぱいの頃。

だから空がとても広く、空を眺めながら家に向かう感じでした。

流れ星をよく見ましたが、その日は格別に大きな火の玉のような形で流れて

とてもきらきらして、七色。

宇宙のこともまだ今ほど解明されていない頃だったので

あれは流れ星なのか?幽霊なの火の玉なのか?

ずっとずっと不思議な光景として残っていました。


最近のニュースから、同じような光景。

あれは流れ星 彗星だったようで

うん10年経った今、素敵なものを観れたんだぁと

思い出 嬉しです。






by ayakoym | 2017-12-09 16:59 | 素敵なこと

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31