山_a0143868_23180162.jpg




山_a0143868_23185259.jpg
山_a0143868_23181759.jpg







学生の頃、山登りの遠足があり登山靴も買って、わくわくでその日を迎えました。
登り切る、やり遂げることの喜びを夢見ておりましたが‥‥
なんと体調すぐれず断念。
ちょっと前にした献血がもとで、貧血気味になってしまっていました。
アイスクリームの無料券がもらえる!と友人と行ったのでした。
体力には自信があったのですが、なのになのに‥‥
なんともない普通の坂道も苦しいくらい。
あぁ。
登山途中の岩場で どうしようもなくなって休んでいた私の顔を見て
先生は即「山崎、もう降りなさい!」でした。
バスの中で待っていると、登りきったクラスメイトがいい顔で帰ってきます。
そんな姿に うらやましい思いと切なさいっぱいの日でありました。





by ayakoym | 2017-12-10 16:04 | あれこれ

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31