お花の季節

お花の季節_a0143868_23210569.jpg



あら、あっという間に春がやってきました。

お花の季節、梅 桃 拳に木蓮 桜。

順を追って咲く木花を一つ一つ待ちながらわくわく。

見上げて眺めては、心地よい時です。


最近の密かなブームは、テレビの政治討論番組。

穏やかに我が政治論延べ、現状況を読み解いたりしていたかと思えば

急に熱く語り始めたり。周りの静かな心と相反してなんだか劇場を見ているよう。

そこへ、一輪の春の花でも飾って見たらみなさん気持ちが落ち着くかしら。

もっともっと、人間味溢れる政治家が増えてほしいと思いながらの視聴なのです。


お花の季節は、そう花粉の季節でもあり‥‥

今年は、久しぶりに大いに花粉を感じる春のようで

こうなると、花粉頭痛 花粉風邪 花粉熱となってしまうので油断大敵

今週はやられました‥‥。

あぁ闘いです。

みなさんもお大事にです。


by ayakoym | 2018-03-15 23:59

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31