おしゃべり

おしゃべり_a0143868_23231608.jpg




日々あの人この人と言葉の時。

会話の中で、いろんな思いを受け取り合います。

嬉しかった、心残りだった、

あのことをこう思ったのだと心の中のことを聞けた時

心を言葉にして聞かせてもらえた時

その時のその人を深く思い浮かべながら

そうだったんだ、そうだね、・・・・と言葉を返します。


その人の過ごした時間と思いを今ここで言葉で感じる、

何気ないおしゃべり、でもとっても美味しいおしゃべり。


その想いに充分な言葉を返せたかなと

後でまたその続きの感じる時を過ごしたり


言葉を交わせるのは

私たち人間へ神様のくださった素敵な贈りもの




更新を通知する





by ayakoym | 2019-08-29 09:44 | 素敵なこと

イラストレーター   山崎綾子のブログです。私の出会った心に美味しいものたちをおしゃべりします。ちょっと私のイラストレーションも。


by mountsaku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31